

水木しげるさん死去 93歳

「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる漫画家の水木しげるさんが心筋梗塞のため東京都内の病院で死去したそうです。

この人に限って言えば、ご冥福をお祈りしますよりも現世でのお勤めご苦労様でしたの方がいいんですかね?



横向き寝枕

安定した姿勢をサポートしてくれる横向き寝枕。

いびき軽減や身体への負担軽減はもちろん。
横向き寝で本を読んだり、TVを観る際も楽な姿勢が取れて便利です。


モンスターハンタークロス

本日11月28日はモンスターハンタークロスの発売日ですね。
みんなお店に行ったり、DL版で購入して遊んでいるのかな?



★楽天 モンスターハンタークロス★

爆買い期待 日本人お断り拡大

訪日外国人による国内消費の高まりを受け、飲食店や商業施設の利用客を原則外国人に限定する“日本人お断り”の動きが広がっているそうです。

別にダメとは言いませんが、外国人に頼り切った戦略ばかり続けていると、日本の衰退が目に見えてきますね。

一人用こたつ

こたつの暖かさが恋しくなる時期になりましたね。
これで快適な冬を送りたいものです。


足暖暖ソックス

パジャマの上からはいて、太ももからつま先までを包むタイプのソックスです。
足元を暖めながら眠れるのはいいですね~



★楽天 足暖暖ソックス★

特大タラバ蟹!

楽天上半期ランキング食品部門第1位を獲得したお店の「特大タラバ蟹!」。
大きさもバッチリで食べ応えがあるのはいいですね!



テロ首謀者死亡 謎多く残る

パリ同時多発テロの主犯格とされるアブデルハミド・アバウド容疑者の死亡が19日、フランス検察に確認されたそうですね。

それにしても、どうして複雑なテロ作戦が実行できたんですかね?
謎だけが多く残った感じでスッキリしないですね。



一人用土鍋

一人用土鍋は調理してそのまま食卓に並べられて便利ですね。






★楽天 一人用土鍋★

仏テロ 現場にシリア難民旅券

フランス同時テロで舞台の一つとなったパリ北部の競技場で、自爆犯の遺体近くに残されたシリア旅券に関し、ギリシャで10月に難民申請した人物のものだったと発表したそうです。

また、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出したとか。
やっぱりISでしたか。それにしても難民に紛れ込まれるとどうしようもないですよね…


amiibo トリプルセット(カイゾー/とたけけ/リサ)





どうぶつの森シリーズのamiiboトリプルセット(カイゾー/とたけけ/リサ)です。

人気のどうぶつの森シリーズのamiiboだけあって、売り切れやプレミア価格で売られている場所も出てきているので、予約はお早めに!



amiibo トリプルセット(カイゾー/とたけけ/リサ)(どうぶつの森シリーズ)[任天堂]《11月予約》

ポケモン初代 VC

ポケットモンスター赤・緑・青・黄がVCで2月26日に配信決定だそうです。

ポケモン初代がVCですか…すごく懐かしい気持ちになりますね。



MRJ 初飛行

国産初のジェット旅客機・MRJの試験機による初飛行を、愛知県営名古屋空港で11日午前に実施すると発表されましたね。

これが実用化すると、地方から地方への移動が格段に楽になるみたいですし、
是非、今回の初飛行を成功してほしいですね。



浅田真央 予想外のアクシデント

名前を呼ばれてから「30秒以内でスタートポジションにつかないと1点の減点」という新ルール。
それまでは60秒以内だったため、これを知らずに1点減点になったとか。

それでも優勝できちゃう真央ちゃんはさすがですよねー。


カニ 年末 通販

訳あり商品ではなく、訳なし商品のカニです。
質にこだわったカニというのは、普通のカニよりも美味しいんでしょうね。




【海賊.com】【訳あり】や【数量】ではなく【本物の味としっかりとした質】で勝負!
本気の品揃えを御覧ください。【訳なし】


3DS ロックマン クラシックス コレクション

「ロックマン」から「ロックマン6」までの6作に、追加モードを加えて1本のソフトにまとめた作品。
「ロックマン クラシックス コレクション」が2月25日に発売するそうです。

PS3や4とかにもリリースされるみたいですけど、3DS版のみパッケージ版が出るみたいですね。

【予約前日発送】[3DS]数量限定特典付(テーマ(2種)DL番号)ロックマン クラシックス コレクション(20160225)【RCP】

価格:3,670円
(2015/11/6 10:32時点)
感想(0件)



ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 秋津洲

『艦隊これくしょん -艦これ-』の水上機母艦「秋津洲」のねんどろいどです。
可愛さならピカイチですよね、秋津洲。


高校生をひき逃げ 93逮捕

93歳の高齢者が運転する車が高校生をひき逃げ。
やっぱり高齢者が運転すること自体恐怖でしかないですよね。殺人犯を野放しにしているのと同じような気もします。





青天の霹靂 米 青森

デビューしたてで青森県でしか売っていないお米の「晴天の霹靂」。
どんな味なのか気になりますね。


プロフィール

あずさ

Author:あずさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
楽天
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
