

紫式部、パンフと実物が大違い

福井県越前市の観光スポット紫式部公園の紫式部像が、
長年の風雨で金箔がはがれ、市の観光パンフレットと違うものになっているそうです。

写真を差し替えるなり、そもそももっと早い段階からメンテすべきだったのでは?
と、思いますけど難しいんですかね?




元任天堂社員を名乗るブログ

任天堂を退職したとされるブログが話題になってますね。
「本物」か「釣り」かどうかは分かりませんが、任天堂の今後の対応次第で変わって来そうですね。



ねんどろいど 風来のシレン5+



『風来のシレン5+ フォーチュンタワーと運命のダイス』より主人公の「シレン」がねんどろいどになって登場です!
ゲームでお馴染みのおにぎりや、相棒のコッパも一緒なのがいいですね!



ねんどろいど シレン スーパームーバブル・エディション






『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』から戦艦『金剛改二』のフィギュアの予約開始です!
砲塔や艤装本体は稼働式で、艤装展開や砲撃モードを再現することができ迫力がありますね。


艦隊これくしょん -艦これ- 金剛改二 1/7 完成品フィギュア[ファニーナイツ]《10月予約》

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー




ニンテンドー3DS用ソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」の予約受付が始まりましたね。
発売日は7月30日と、あと1ヶ月半くらいですね~



★どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 一覧★

妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

映画妖怪ウォッチ第2弾「エンマ大王と5つの物語だニャン!」は、12月19日公開予定で、まさかの5本立て!

タイトル通り5つの物語をやるんですね~

映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! [Blu-ray]

新品価格
¥3,180から
(2015/6/15 17:27時点)






ろこどる OVA

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の新作OVAが制作されるそうですね。
テレビアニメの続編が描かれるということで、これは楽しみですね~


冷却グッズ 冷たいよう

冷凍庫で2時間くらい冷やし、扇風機に取り付けて使うと打ち水のような心地よい風で涼しくなる「冷たいよう」。
繰り返し使え、夏の節電対策として使えるエコ設計です。



★楽天 冷たいよう一覧★

講師が小6平手打ち 10針縫う

大阪府守口市立小学校で、休み時間中に廊下で男児が紙切れをまいて遊んでいるのを見て、誰もいない教室に呼び出して注意。

その際、男児の態度に立腹し顔を3回にわたり平手打ち。
男児はよろめき壁に取り付けていた鉄のフックに額をぶつけ出血し10針を縫う大けがを負ったそうです。


平手打ちで10針も?って思いましたが、そういうことだったんですね~。

金曜ロードショー やらかす

6月26日に放送予定の映画「アベンジャーズ」が、エンドシーンまで133分まであるにもかかわらず、
延長なしの92分ほどの通常枠で放送することが判明したそうです。

40分以上もカットしたら、話の内容が分からなくなる気がするんですが…

アベンジャーズ DVD ブルーレイセット [Blu-ray]

新品価格
¥4,104から
(2015/6/8 17:01時点)


うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ化



9月24日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『うたわれるもの 偽りの仮面』が、
10月よりテレビアニメ化が決定だそうです!

2クールで全25話の放送予定だそうです。
ゲームが発売してすぐアニメ化って感じですか。これは買ってすぐにクリアしないとですねw

うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション (特典【設定資料集】【ミニサントラCD】【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】& Amazon.co.jp限定特典 同梱)

新品価格
¥10,584から
(2015/6/7 11:44時点)



figma Vehicles ガールズ&パンツァー 1/12 IV号戦車D型



『ガールズ&パンツァー』に登場した「IV号戦車D型」が1/12スケールでfigmaに!
figmaシリーズで発売中の「西住みほ」をはじめ、あんこうチームの面々を搭乗させた状態でのディスプレイも楽しめるそうです。



figma Vehicles ガールズ&パンツァー 1/12 IV号戦車D型 本戦仕様

にっぽんの図鑑 妖怪ウォッチおり紙

身近なテーマで「にっぽん」がわかる初めての図鑑。
親子でも子供ひとりでも楽しみながら日本の伝統やしきたりを学べるそうです。

初回特典として、「妖怪ウォッチおり紙」が付属。



片耳イヤホン 自転車

6月から自転車の取締が強化され、その中で片耳イヤホンの話題がより多く見かけるようになりましたね。

警察に問合わせた人がいて、「片耳ならOK」という回答があったそうですが、
それでも注意されたという人が結構多いみたいで…

どうやら、道路交通法にある「安全運転に必要な音や声が聞こえない状態」の解釈や判断基準が自治体や警察署によって異なるために
東京ではダメ、神奈川ではOKみたいになっているそうです。


どちらにせよ、自分が被害者・加害者になりたくないのなら片耳イヤホンはやめておくのが良さそうですね。




てーきゅう 舞台化

テニス部に所属する女子高校生4人の日常を描いた漫画「てーきゅう」が舞台化されるそうです。

漫画やアニメの実写・舞台化には基本的には不安しかありませんが、
てーきゅうとなると別の意味で不安になりますね…w 大丈夫なんでしょうか?





プロフィール

あずさ

Author:あずさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
楽天
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
