

サイコパス 4話見送り

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の4話の放送を見送るそうです。

理由は佐世保市で発生した女子高生殺害事件を想起させるからだそうですが、
こればかりは仕方ないかもしれませんね。






保育士 辞めた理由

今の日本は保育士の不足が深刻だそうです。
なんでも就職する人より辞める人の方が多いとか。

辞める理由として、給与や仕事の負担よりも保育士同士や保護者などの「人間関係」が一番多いそうです。


特に保護者からはとんでもないクレームがすごく多いそうです。
いわゆる「モンスターペアレント」ってやつですね。

なんて言いますか、親というものを勘違いしている親が増えてしまったんですね…






保育専門求人サイトほいく畑

ベビーカー 扇風機

ベビーカーに取り付けられる扇風機です。
ハネの部分がスポンジ製で、怪我をしにくい安全仕様となっています。





アイカツ! 主人公交代

アニメ「アイカツ!」の3年目は主人公が代わるそうですね。

その主人公は、新入生オーディションで合格した大空あかりちゃん。
いちごちゃんは美月さんポジになるのかな?


猛暑日 週末

最近は朝から30度を超え、35度前後まで上昇気味ですね。
週末もそれは変わらず、高温注意情報で熱中症に注意を呼びかけるほどに。

日曜日は猛暑日地点は減少するものの、引き続き熱中症に注意しなければならない気温だそうです。


ただ、それさえ乗り切れば月曜以降は30度前後で落ち着くみたいですね。
それでも暑いけど、これまでに比べれば楽ですからねw



リアルアクションヒーローズ 西住みほ





リアルアクションヒーローズから、『ガールズ&パンツァー』より、「西住みほ」が登場です。

リアルアクションヒーローズ No.682 RAH ガールズ&パンツァー 西住みほ あみあみ

中国期限切れ肉

上海福喜食品が消費期限切れの肉を使った製品をマクドナルドなどに納入していた問題。
どうやら組織的に不正を行っていたらしいですね。

やっぱり中国は信用できない国ですね。
分かってはいたことですが、中国・韓国とは関わってもロクなことがありません。

脱法ドラッグ 新呼称

脱法ドラッグに代わる新しい呼称を募集してましたが、
「危険ドラッグ」に決まったそうです。

確かに、脱法より危険の方が分かりやすかもしれませんねw

後藤真希 結婚

2年半ぶりに芸能活動を再開した後藤真希が結婚するそうです。
相手は3歳年下の後輩で、すでに挨拶も済ませてるそうです。

倉敷 行方不明 保護

岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になった事件ですが、
5日ぶりに無事保護できたそうです。

まずは一安心と言ったところですね。

アナと雪の女王 100万枚

アナと雪の女王のBlu-rayが発売3日で100万枚を突破したそうです。
やっぱりアナ雪はすごいですね~。



マレーシア航空機

マレーシア航空機の墜落で、乗員乗客300人近くが亡くなったそうです。

ミサイルで撃ち落とされたと非難が出ていますが、どうなってしまうのか…

ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズの続編、『ガンダムビルドファイターズトライ』が、2014年10月より、テレビ東京系列にて放送決定だそうです!

舞台は前作の7年後で、委員長ことコウサカ・チナの弟のコウサカ・ユウマなども登場するそうです。
セイやレイジがどうなってるのかも気になりますが、随時情報を公開予定だそうなので、今はじっくり待ちましょう。


プールバッグ

大人気のビニールボストンバッグが今年も入荷しました!!
子供たちにピッタリなプールバッグです。



小樽市 ひき逃げ

北海道小樽市で女性4人が車にはねられ、3人が死亡したひき逃げ事件。

海津雅英容疑者は、事故を起こしたあと4人の手当てや通報をせず、そのままたばこを買いに行っていたそうです。


なんて言いますか、飲酒運転や最近増えてる脱法ハーブで事故を起こした人は最低でも無期懲役でもいいような気がしますね…
一生出てくるなって思っちゃいます。

ワールドカップ決勝 ドイツ

ブラジル・ワールドカップの決勝、ドイツ対アルゼンチンは1-0でドイツが優勝しましたね。

決勝では3度目の対決となる両者だっただけに、お互い譲れない試合でしたからね~。

妖怪ウォッチ エグい商売

子供達の間でブームとなっている妖怪ウォッチですが、売り方がエグいと話題になってますね。

発売されている元祖・本家の両方を持ってなきゃいけないダンジョンや、
コンプリートするのにパッケージ版とダウンロード版の合計4つを買わなきゃいけないとか…


2バージョン買うだけならまだしも、4つもなるとそりゃエグいとも言われちゃいますよね~w

福島沖 地震

午前4時22分ごろ、福島県沖を震源とする地震がありましたね。
津波注意報が出たものの、午前6時15分に解除されたそうです。

朝すごい揺れたな~と思ったら福島沖の震源だったんですか…
大事には至らなかったみたいなので、ひとまず安心ですかね?

熱中症対策

台風も過ぎ、本格的な暑さがやって来ますね。
熱中症対策は忘れずに用意しておきたいですね。






妖怪ウォッチ 攻略本

本日は妖怪ウォッチ2発売日ですが、
前作の攻略本である「妖怪ウォッチオフィシャル攻略ガイド」が異例のヒットになっているそうです。

発売11ヶ月目で50万部も突破しているのは、確かに攻略本としては異例ですね。
さすが妖怪ウォッチといったところでしょうか?







~7月10日発売 妖怪ウォッチ2~




ブラジル 1-7 ドイツ

ブラジル対ドイツの試合は、1-7でドイツが圧勝したそうです。
まさかワールドカップでこのような大量得点があるとは思いませんでしたね。





IS<インフィニット・ストラトス>の生徒会長、「更識楯無」の1/4フィギュアです。
セクシーな猫姿の会長は素晴らしい!!

IS〈インフィニット・ストラトス〉 更識楯無 猫Ver. 1/4 完成品フィギュア あみあみ

台風8号 過去最強クラス

現在、沖縄に接近している台風8号。
7月の台風としては、過去最強クラスの威力だそうです。

関東にも接近する可能性もあるので、気を付けないといけませんね。

池袋喫茶店で発砲事件

6日午後10時40分ごろ、東京都豊島区池袋2丁目の「サクラホテル池袋別館」1階のカフェテラスで、中国人の男性が一緒に来ていた女性に発砲し殺害する事件があったそうです。

やっぱり中国人ですか…なぜ拳銃を持ち込めているのかが気になりますが、ひとまず犯人は捕まっているようなのが幸いですね。


水あそび

今年も夏がやって来ました。ビニールプールなどの水遊びに使える道具はこちら。





水遊び 一覧

美少女戦士セーラームーンCrystal 第1話

つい先ほどニコニコ生放送で「美少女戦士セーラームーンCrystal」が放送されましたね。

放送開始3分前で2万件を超えるコメント。
番組終了までには約14万人が視聴、13万を超えるコメントが投稿されたのこと。


次回は7月19日午後7時から。次回も楽しみですね!



森久保祥太郎 再婚

声優の森久保祥太郎さんが一般女性と再婚したそうです。

今期アニメでは「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」がありますし、これが良い弾みになると嬉しいですね!




美座椅子



ただ楽に座るだけ、気持ちよく寝るだけで美しい姿勢を保つことができる美座椅子はこちら。

ASKA 保釈

覚せい剤取締法違反などで起訴されたASKAが保釈されたそうですね。

「私は二度と同じ過ちをしないと決意しています」と言っていましたが、果たしてどうなることやら?



ソードアート・オンライン 水着リズベット フィギュア





「ソードアート・オンライン」に登場するリズベットが水着フィギュアとなって登場です!

ソードアート・オンライン 水着リズベット 1/10 完成品フィギュア あみあみ
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
楽天
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
