スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINE立ち入り検査 関東財務局

「LINE(ライン)」に関東財務局が立ち入り検査。
同社が運営するスマートフォン用ゲームで使う一部の課金アイテムが
資金決済法で規制されるゲーム上の「通貨」に当たると指摘があったそうです。


よく、オンラインゲーム通貨の有効期限が180日以内と表示されていますが、
これは180日以上有効期限があると、未使用分の通貨価値の半額が積立、サービス終了時に払い戻しの義務が発生するからだそうです。


ですが、今回検査に入ったゲームでは当時の未使用残高は約230億円。長期間使っていない利用者分を除いても数十億円の供託を求められる可能があったとか。
同社の関係者は「多額の供託金を逃れるため、仕様変更で疑惑を覆い隠した」と証言もあるみたいですね。


230億円はすごい額ですよね。そういう意味でも、通貨の期限が180日以内という表記も自衛のためであったんですね。


スポンサーサイト

公衆電話 少女保護で再び注目

2014年3月に行方不明となり、東京都内で27日に保護された朝霞市の女子中学生が公衆電話から自宅と警察に助けを求めたところから、再び公衆電話が注目されているそうです。

確かに、今となってはケータイの普及で使い方を知らない子供も増えていますし、使い方くらいは教えておいても損は無さそうですよね。

ベルギーテロ 日本人2人重軽傷

ベルギー連続テロで日本人1人が重傷、1人が軽傷を負ったことを明らかになったそうです。
場所は違うとはいえ、日本人にも被害が出てしまいましたね…

ベルギー同時テロか 13人死亡

ベルギーのブリュッセル国際空港1階にある出発ロビーと地下鉄マールベーク駅で爆発。このテロで13人が死亡、35人の負傷者が。

ベルギーで逮捕したパリ同時多発テロの実行犯の一人、サラ・アブデスラム容疑者と関係があるんですかねやっぱ。

Windows7 サポート打ち切り

MicrosoftはWindows10を普及させたいがために、Windows7のサポートを2017年7月で打ち切るそうです。

これは酷いの一言につきますね。
そこまでして10に移行させたいんでしょうか?
プロフィール

あずさ

Author:あずさ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
楽天
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。